くまじろーの釣りチラシの裏(・(エ)・)

海釣りについて徒然書き込み_φ(´(ェ)`)

道具。

以前は釣れれば良いという感じで穴釣り五目釣りとなんでもござれでしたが、折角だから大きいのが釣りたい!と思い、新調しましたMY WAPON!けれど、釣れなかったら相方から罵倒されるのでステラやツインパワーには手が出ず。(シマノ信者)評判の良いバイオマスターで妥協をしました。

 

16 バイオマスタ-SW 6000HG

f:id:kumajiroh:20180914101640j:image

 

ソルティーアドバンス ショアジギング S906MH

f:id:kumajiroh:20180914100726j:image

 

6000番台にしたのは大物を釣るという不退転の決意でショアジギングをするために!!

これにラインは

こちらの2.5号を、

リーダーは

こちらの12号を使用しています。

 

ジグはダイソージグや無名メーカーを使い、なるべく安上がりでやっています。

比較対象がないのでなんとも言えませんが、それなりに飛んでいるんじゃないかなと思います。

 

およそ一ヶ月前から使用していますが、今の所トラブルはありません。嘘ですありました。下糸を巻かず、PEも締めきれてなかったせいか、ラインがまさかのスプールで空転する人災ッ!!自己責任すなぁ。

 

では、今日は以上ッッッ!!

 

 

釣果?

相方がサヨリを釣った(サヨリで入魂…自分で釣れずにショックで画像なし)のとグーフーだけですよ(白目)

f:id:kumajiroh:20180914103507j:image

そこそこ大きかったのが原辰徳

スプールが空転していてばらしたことがあったから(震え声)

 

 

道具と畳は新しい方が良い、そう思ったくまじろーなのでした(・(エ)・)