くまじろーの釣りチラシの裏(・(エ)・)

海釣りについて徒然書き込み_φ(´(ェ)`)

痛恨。

f:id:kumajiroh:20180920090446j:plain

本日も行ってきましたホームグラウンドの、東二見人工島。

朝5時にくまじろーログイン、小雨も降ってか人もまばら。

0.5メートル後1メートル
日出 5時45分
日没 18時00分
若潮
干潮(潮位)

10時37分(65cm)

満潮(潮位)

17時46分(148cm)


7時くらいまで当たり無く、7時過ぎからプチなぶらが起き、よっしゃ釣ったるでーとメタルバイブをマシンガンキャスト!!

そして待望の魚が釣れましたよ、イワシが。

おいおい、君じゃないのだよと思いつつ再度キャスト。

ぶるんとヒット、しなる竿、高鳴る鼓動、燃えるぞハート、震えるほどドラグ!!

 

結果?足元のテトラポットに潜られて痛恨のラインブレイク、ハートブレイク。

 

その後も何度かキャストするものの雨も酷くなってきたし心もへしゃげたので納竿。

帰ると相方が

「でかいイワシを捌くために洗い物しなきゃ」

と。ははっ、最高の煽りスキルだぜー。写真撮るまでもなく海にお帰りになったわ。ストレスのあまりM字がT字になるかと思ったわ。

 

結果:イワシ

 

 

 

サビキじゃないのよ、ショアジギングなのよ、今日はぐやじいでずっ…そう思ったくまじろーなのでした(・(エ)・)