くまじろーの釣りチラシの裏(・(エ)・)

海釣りについて徒然書き込み_φ(´(ェ)`)

待(公)望。

東二見人工島に5時半頃にログイン。本日は三連休の最終日、そのせいか5m間隔で人、人、人ꐕ ꐕ ꐕされどくまじろーにはそんなの関係ねぇっそんなの関係ねぇっで仕事前に素振りをしに行きました。

波 0.5メートル後1メートル
日出 5時48分
日没 17時54分
潮 大潮
干潮(潮位)
0時23分(89cm)12時41分(56cm)
満潮(潮位)
6時10分(149cm)18時57分(159cm)

人も多くて魚もすれているせいか周りの人も釣れておらず、ああ、今日も相方から罵倒されるのかと眉間にしわ寄せてメタルバイブをマシンガンキャスト…

おわつた、よごれつちまつたかなしみにと、惰性で投げていた所、7時半頃にぐいんと竿がしなる!

これを釣り上げなきゃ進退問題がかかってんだよと男を見せますくまじろー(・(エ)・)!

海上釣堀では釣ったことがありますが、ほぼ初体験のためタモにモタつく、タモなだけに。これタモ入れせず抜きあげた方が良かったんジャマイカレベル。

くまじろー は ねんがんの 「つばす」 を げっと した。

いやぁ、えがった、えがった。

その後は続かず8時過ぎに納竿。

結果:ツバス 45cm

帰宅し、意気揚々と相方に報告。

「毎日釣ってこい。」

ひょっとして、私の相方鬼すぎ?

待望の魚を釣って今日は良い夢見れそう、そう思ったくまじろーなのでした(・(エ)・)