くまじろーの釣りチラシの裏(・(エ)・)

海釣りについて徒然書き込み_φ(´(ェ)`)

ち、ちぬ…。


f:id:kumajiroh:20181113094812j:image

寒いのやら暖かいのやら、よく分からない天気が続きますね。

さてさて、近況はと言いますとジグと並行してジェット天秤をチョイ投げしてきました。某釣サイトを見るとカレイ?ヒラメ?何にせよフラットフィッシュが釣れていると書いてあったので情報強者のくまじろーは思ったわけです。時代はイソメなんだと。

※先一昨日の釣行のため天候関係は割愛。晴れてました、風も波もあまりありませんでした、中潮だったかな?失念。

 

仕事終わりの夜中3時、少しだけ寝て釣りに行くか、勢いで寝ないで釣りに行くか、まぁ健康のために仮眠していくかーと思ってぼーっとしていた所

「朝まで寝るだろ(根性無しが)」

f:id:kumajiroh:20181113095839j:image

ひょっとして、私の相方鬼過ぎ?

はい、相方のありがたい言葉。くまじろーは寝ないで釣りに行くことを選択した!

4時過ぎ、青イソメを購入し堤防へ。

ショアジグ、10投程で力尽きる…。リアルガチで歳を感じました。

やや空が白んできた6時前後、ジェット天秤投入。すぐに竿先ぴぴぴ、ぴん。これはフラットフィッシュ来てる?ふはははは、くまじろーの読みは世界一だぜ!!!餌は取られていたのですぐに再投入。ちょいと飲ませてグインとあわせる、のったー!!!ワゴンリールだったので、巻くのに一苦労。安いリールには訳がある、リールってがたつくんだと初めて経験しました。そして巻く、巻く、巻く、ようやく姿を見せた白い肌、イヤらしい腹しやがって、ニヤニヤが止まらないくまじろー。グインと反転、あれ?何だかよく見ると黒いような、銀色のような…。そして至近距離に来てようやく悟る。違う、お前じゃない。

f:id:kumajiroh:20181113101352j:image

40cm超えのチヌでした。喜び一転、なんて日だっ(゚(エ)。)!!!

f:id:kumajiroh:20181113101921j:image

針先パッキーン。

臭いと聞いているのでリリースしました。その後は何一つ当たり無く、納竿となりました。

ちなみに、今だ40cm超えは魚種が被ることなし、才能??気持ち的にはストレートフラッシュ状態。

 

朝晩は冷え込むせいもあり、海水温が下がるため、青物は水温の安定する沖に行ってしまったんじゃないかな?くまじろーの中ではシーズンおしまいと考えています。もちろんもう少し投げには行きますが、9月10月と比べると明らかに周囲の方々も釣れていない感じがします。

 

 

冬場の釣りってなんだろなー、手が臭くなるけれど遠投サビキでもしてみるかな、そう思ったくまじろーなのでした(・(エ)・)