くまじろーの釣りチラシの裏(・(エ)・)

海釣りについて徒然書き込み_φ(´(ェ)`)

えー、そうー。

近況はと言うと先週の土日に大蔵海岸に泊付きプチ遠征→雨降られ→波高し→釣りにならん!!

結論、野宿して龍の湯で風呂入ってきただけ!!!

f:id:kumajiroh:20181103001710j:image

 

その後4日前、リベンジでマイホームの二見人工島へGO!!その前段階で飲ませ釣りをしようと前日にアジ釣→釣れず連子鯛を辛うじてGET→翌日針につける→瞬間跳ねて海におかえりッッッ!!

結論、一日飼育してリリースしただけっ!!!

することなすこと裏目に出ています…。

気を取り直してみんな大好きダイソージグをしゃくるしゃくるっ!!

ゴンッとあたりが来たーーーっ!

そこそこひいたけれどハマチのような強烈な引きではなかったので、ああ、さごしかな、まぁお土産ができたし良しとしよう、そう脳内で一人会話をして引き上げてみると、あれ、青くない。


f:id:kumajiroh:20181104210235j:image

10年振りだな。

ああ、エソだ…。

 

そんな会話が脳裏に浮かぶ。

10年ほど前に淡路にタチウオを釣りに行った時に1度釣りあげたことがあって、その時は元気があったので帰ってきてカマボコにしたのですが、今回はお帰り頂きました。f:id:kumajiroh:20181104204333j:image

 

相方からのありがたい一言。

「何しに行ったの?」

f:id:kumajiroh:20181104205908j:image

ひょっとして、私の相方鬼すぎ?

 

 

次こそギャフンと言わせてやる、そう思いつつもギャフンと言っているのは自分やん、そう思ったくまじろーなのでした(・(エ)・)