くまじろーの釣りチラシの裏(・(エ)・)

海釣りについて徒然書き込み_φ(´(ェ)`)

スリム。


f:id:kumajiroh:20181008222136j:image

波 0.5メートル
日出 5時59分
日没 17時35分
潮 大潮
干潮(潮位)12時13分(47cm)
満潮(潮位)5時50分(163cm)18時24分(169cm)

天気 晴れ

 

昨日も釣りに行ってきました、ホームグラウンド二見人工島。これまでに1回行ってサーフトローリングをしてはいるのですが、良いとこなしなので割愛。そして、肘が限界を超えて痛くなり、碇シンジくんばりの自分に対する言い訳をしてそっと封印。また機会を見て行いたいと思います。

そんな訳で馬鹿の一つ覚えで鉄板を投げるけれど当たりすらなし。

嗚呼、くまじろーは今日もダメだったと思いつつ、ジグに交換する。中層を探ってみると、するとどうでしょう、三投目でヒット!f:id:kumajiroh:20181009053952j:image

45cmのサゴシが釣れましたした。手前でふっと軽くなったのでバレたかと焦りました。

ハマチよりか引きはないもんですな。前回タモにもたついたので、いらんだろうと抜きあげてみたところテトラポットの間に落ちた時はアババババってなりましたが無事回収。思ったよりも口が柔いことを知りました。その後はあたりなく終了。

 

 

帰宅し相方に報告、クーラーボックスとか洗いたかったので、よく分からんしさばいてもらえる?とたずねると

「ツバスと一緒じゃね。(自分でやれ)」

とのこと。

f:id:kumajiroh:20181009055549j:image

ひょっとして、私の相方鬼すぎ?

 

結果 サゴシ45cm

 

 

 

今度はマルチヒットを頑張るぞい、そう思ったくまじろーなのでした(・(エ)・)