くまじろーの釣りチラシの裏(・(エ)・)

海釣りについて徒然書き込み_φ(´(ェ)`)

ナイトメア。

f:id:kumajiroh:20181126215620j:image

11月20日

サヨリが美味しかったのでサヨリ釣りをしようと思いましてやって来ました二見人工島。

波 1メートル
日出 5時46分 日没 17時58分
中潮
干潮(潮位)

1時53分(116cm)

11時17分(61cm)

満潮(潮位)
4時22分(121cm)

18時01分(150cm)

 

仕掛けは

ハリスはよくあるピンクサビキの4号6本針を2本針にカットして使用。

サビキにはこちらを混ぜこみました。

マルキュー(MARUKYU) サヨリパワー

マルキュー(MARUKYU) サヨリパワー

 

タックルはバイオマスターとショアジギングロッド!!!

完全に間違っているけれど気にしないっ!

 

結果

f:id:kumajiroh:20181126215130j:image

大勝利!!!

f:id:kumajiroh:20181126215334j:image

狙った魚が釣れる幸せッッッ!!

20匹ほど釣れました。冬場の釣りはサヨリかなぁ。

サヨリパワーを混ぜることにより表層にエサ汁の煙幕が長く漂うようで、釣果に繋がったみたいです。

 

相方にドヤ顔したら

「頑張って捌いてね(ガンバッテサバイテネ)」f:id:kumajiroh:20181126220453j:image

ひょっとして、私の相方鬼過ぎ?

だいぶサビキが余ってしまったのでジップロックをしてコソッと冷凍庫に入れようとしたら

「やめて。(殺すぞ。)」

と言われましたので土下座をしてジップロックを4重ねにして許しを請いました。

 

11月24日

タチウオが上がっているということを聞き、情報強者のくまじろーは二見人工島の堤防にやって来ました。

置き竿をしつつ別口で投げ釣りをしていると、からからから、ぽちゃん、と。

落ちましたよ竿が、落ちましたよ竿が。ドラグの緩め忘れで何か大物が掛かって一気に海に呑まれました。

1万円もしないタックルだから、まぁいいや、ちょっとした授業料だ、そう思っています。

 

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ブワァァァッ

 

竿も落ちて気持ちも落ちて何も釣れずに納竿…。

 

11月26日

曇り 16℃8℃
日の出:6:43 
日の入:16:50
中潮 0.5メートル

 

二匹目のドジョウならぬサヨリを狙いに二見人工島にお昼すぎに来ましたが、15時過ぎまで当たりなし。

それもそのはず、まさかの青物がベイトを追いかけてバッシャバッシャ。よりによってそういう時に用意をしていないメタルジグ(゚(エ)。)

さよりは釣れましたが、もやもやの残る釣行となりました。

 

 

皆さんも置き竿にはくれぐれも気をつけてください、そう思ったくまじろーなのでした(・(エ)・)